ライン

No.001:換気扇の取り付けネジ位置のレビュー

一番あんぐりしたかも知れない、え!?これがハウスメーカー?という事例です。
引渡し後初めての大掃除のとある日。掃除のため、排気口の蓋をとったとき目を疑いました。
何だ!この取付け方はーーーーー?
本来のネジ止めする場所をわざわざ外して、筐体の部分のネジ穴がないところにネジを強引に入れて取り付けてある。
とりあえず、付いていれば良いというとんでもない付け方である。
どうしてこのような事態になったのかを三井ホームに尋ねたら、
「施工会社に問い合わせましたが、既に工事を担当者(かなり20歳前後の若い人らしい)が退職したため、分からないとのことです。」
という回答であった。責任感がないなぁと思いましたね。それに職人に聞くだけというのもどうかと。。。。
まぁ、早い話、施工の管理・監督ができていない証拠ですね。

これが拙宅における三井ホームの施工、管理品質・・・・・。以上、レビューでした。


=換気扇の施工状態=




アイコン
Back Main Contents

ライン