ライン

No.010:10年メンテナンスで生じた問題に対する三井ホーム回答

建築後10年経過したので、10年点検を実施する時期となった。本来、三井ホームには頼みたくないが、
保証を継続するためには致し方なく、依頼することに。
そしたら、問題起こすは、困っているのに対応しないは。やっぱり三井ホームはダメだった。


=打合せ記録=

以下に、個人情報を外した三井ホームと打合せした記録をそのまま掲載します。
(三井ホームは契約書自体も守る気がないようだ。)




2つあるのですが、1つ目は、他のページでも紹介している通り、三井ホームが施工した浴室
は大々的に水漏れを起こしたことに端を発します。とりあえず、三井には信用が全くないの
で、三井とは関係ないところへ入替え施工を依頼しました。このとき、三井ホームとは、”三井
ホームは、浴室以外は保証を継続するが、他社が施工した浴室に関しては今後一切関わらず、保証も何もしない。”という取り決めをしました。
ある意味、当たり前のことなので、他社が施工したものまで面倒見れないのは。そのため、10年点検では
浴室は対象外となっていました。しかーしである、関係ないはずの浴室のシーリングを勝手にやり変えたのです。当然こうなると、施工をお願いした会社では保証継続はなくなります。三井ホームが普段言っている”他社が施工したものは関係ない”が、逆の状況になったわけです。なので、保証がなくなったわけなので、それを三井ホームが負ってもらうのは当然と思いますが、何と!一切何もしないということを言っているわけです。もう支離滅裂で、無茶苦茶な会社です。






アイコン
Back Main Contents

ライン